2013/07/07

にゃんこネイルチップ 作成

一昨日はは朝10時頃から夜10時頃までバイトに行っていました。
初出勤でこれは普通無いとのことですw

お陰で脚はパンパン、肌もぼろぼろ・・・((涙

昨日もまた同じ時間から出て夜7時上がり><
(早めに上がれたのがせめての救い・・・)

一昨日昨日の出来事では書くネタがないので、先週作ったにゃんこネイルチップの製作過程をお見せしたいと思います!

「にゃんこネイルチップ」




使ったネイルポリッシュはこちら
  • ATサロンネイルエナメル 20
  • ATサロンネイルエナメル 17
  • CANMAKE カラフルネイルズ 14
  • Revlon Top Speed 110


まず、全てのチップにラメ入りピンク(ATサロンネイルエナメルNo.20)を重ね塗りします。(5回ぐらい?)


完全に乾かした後、フレンチネイルの場合下の写真の様にテープをチップの先端から少し間を開けたところに貼ります。















チップの先側をきちんと密着させます↓

ちょっと余談ですが、テープは半透明の白いメンディングテープ↓がおすすめです。
ノリがチップに残りにくく、剥がしやすいです。


貼ったテープの上から白いマニキュアを塗ります。

横の方もしっかり・・・



塗り終わったら乾く前にテープを一気に剥がします。



↑↓チップの先端も白で塗ります




ある程度乾いたらトップコートを塗ります。



次はネコのチップの説明をします。

マニキュアの筆である程度塗ります↓


耳等の細かい部分はドッティングツールを使うと楽です↓

先端はこのようになっています↓


ある程度まだらになっていても大丈夫です。

トップコートを塗れば綺麗になります↓


トップコートが乾いたら目と鼻をドッティングツールで描きます。

目が乾いたら黒目とひげを描きます。

足跡の場合
大きな部分をマニキュアの筆で、小さな部分をドッティングツールで描きました♪



これで完成

ナチュラルな感じの物を作ろうと思って作りましたが、結構可愛く出来て満足です
よかったら皆さんも試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントには一つ一つお返事します♪
質問やリクエストがあったらどうぞ↓